猿田彦のイボ

オタクに宗教の話をするな

2019-01-01から1年間の記事一覧

MDR-M1STの凄さとイヤーパッドカスタムの話

時々eイヤホンに通って新製品を根こそぎ聴いてくるくらいにはイヤホン/ヘッドフォンに拘ってるけど、900STより中高域(特に中域)の出音が綺麗な製品が見つからなくて難儀してたんだよネ。これは良いな!ってのを見つけても解像度が足りなかったり、人間の耳…

【単体考察】さみしがりhaDチョッキ両刀ランドロス【ダブル】

霊獣ランドロスというポケモンは元々威嚇の存在に加え弱点が特殊寄りである事からやたらと特殊技で死ぬポケモンであったが、現環境での霊獣ランドロスは特殊偏重環境により死因の実に約8割が特殊技(参照:pgl公式・pgl-db.net)という特異なポケモンに変化し…

東方真珠島 クリア重視機体性能

霊撃部門 緋:複数の敵に持続ダメージ。瑞の相互互換的な性能だが、単体火力は瑞より微妙に低い。対雑魚にも持続ダメージという性質上柔らかい相手には瑞以下であり、5面の硬い雑魚軍団ピンポイントという趣が強い。とはいえ瑞と方向性が被ってしまっただけ…

映画『がっこうぐらし!』を観ろ

映画『がっこうぐらし!』観てきました。ネタバレ回避で感想書いていきます。がっこうぐらし…優勝!!!!!!!!!!!!!!!!まずきららと実写化の適性について。超めちゃくちゃベリベリスーパーミラクルエキサイティングワンダホー良かった。『青春真…